独立行政法人労働者健康安全機構 大阪労災病院

文字サイズ変更ボタン
Google WEB全体 サイト内
大労で受診する 大労に入院する 大労を知る 求人情報

患者満足度調査結果

トップページ >平成25年度患者満足度調査結果について

平成25年度患者満足度調査結果について

当院は、基本理念として『地域の皆様はじめ全ての方々から選ばれる病院に』を掲げ、その達成のために職員一丸となって取り組んでおります。
毎年9月に入院及び外来患者様へアンケート調査を実施し、平成25年度の調査結果は下記のとおりとなりました。

このページのトップへ

平成25年度分

設問 「全体としてこの病院に満足しているか」

入院 (満足度=92.8%)

外来(満足度=81.7%)

満足度調査結果から、当院が改善すべき点として「環境面」が挙げられます。当院は昨年開院50周年を迎え、建物や設備も古くなり、皆様にご迷惑をおかけしております。そのような中、少しでもご満足いただけるよう様々な取り組みを行っています。

取り組み例

その他
  1. 和式トイレの洋式化
    → 患者アメニティの向上を図るため、平成24年度は総合案内裏の女子トイレを洋式化し、平成25年度は外来の身障者用トイレの改修を行いました。
  2. 待合椅子の高さ
    → 待合椅子の高さの確認を行い、立ち上がるのが困難な高さの椅子について高く改善しました。

今後とも患者様にご満足いただける病院を目指し、病院サービスの向上に一層取り組んでまいります。

このページのトップへ

HOME
患者満足度調査結果
大阪労災病院のチーム医療について
がんに関するご相談について
人間ドック・健診
海外勤務健康プラザ
大阪労災看護専門学校
治療就労両立支援センター
医療機能評価認定病院 認定第GB196号