入院・面会のご案内

入院中の生活について

Hospitalization

入院生活について
起床
06:00
起床
朝食
07:00
朝食
昼食
12:00
昼食
夕食
18:00
夕食
消灯
21:45
消灯

※小児科は消灯時間21:00

9:00~16:00
入浴・シャワー
8:00~20:00
洗濯時間
10:00~
面会
お食事

入院中のお食事は病院で用意いたします。 症状によっては特別なお食事(流動食・糖尿食・肝臓食・腎臓食など)で療養していただきますので、自宅からお持ちにならないようにしてください。

また、当院では選択メニューを実施しております。選択食Bをご希望された場合は、準備手数料として1食につき30円を食事療養費に加算させていただきます。

お食事の提供時間
朝食
7:00
昼食
12:00
夕食
18:00
洗濯

洗濯時間は、8時~20時までです。
◇コインランドリー(洗濯・乾燥機 各100円)
東・西館病棟、中6階病棟に設置しておりますのでご利用ください。

テレビ

各ベッドにテレビを設置しております。同室の患者さまの迷惑とならないよう、個室以外はイヤホンをご使用下さい。

電話

公衆電話は各階に設置してあります。 消灯後の公衆電話の使用と、詰所への患者さまの呼出し電話は、緊急以外はご遠慮ください。 個室の電話につきましては、中館1階の販売機にて、専用のプリペイドカードを購入しご利用ください。病室に入られましたら電話機に差し込んだままにしてください。残り度数がある場合は中館1階販売機横の精算機にて清算いただけます。

個室の電話宛に、院外からかけられる場合は、回線の都合上お手数ですが電話番号通知設定にてお願いいたします。

携帯電話

病室や廊下での会話は、他の患者さまの迷惑になるため使用できません。
エレベーター前、面会室でご使用ください。(消灯後は使用できません)
なお、使用に際しては、医療機器から20cn以上離してください。