大阪ろうさい病院看護師採用サイト
Osaka Rousai Hospital Nurse Recruitment Website

看護部理念

真心をもって質の高い看護をすべての方々のために

看護部基本方針

  1. 看護の質向上と患者サービスの充実に努め、地域医療・勤労者医療へ貢献します。
  2. 患者の立場と権利を尊重し、患者の自己決定を支援します。
  3. チーム医療の担い手として、高度で安全な医療に全力を注ぎ、責務を果たします。
  4. 豊かな人間性と高度な知識・技術をもつ専門職者の育成と看護の発展に寄与します。

看護部長あいさつ

大阪ろうさい病院 看護部長 認定看護管理者 吉永 加代子
Welcome!

ようこそ!大阪ろうさい病院へ

大阪ろうさい病院 看護部長
認定看護管理者
吉永 加代子

当院は、地域の急性期医療を中心的に担う病院として、誠実で質の高い医療の提供を行っています。その役割を果たすため、看護師・助産師には、高度で安全な看護の提供が求められています。
看護部では、専門性の高い専門看護師、特定行為研修修了者、認定看護師の活躍ならびに14分野の院内認定看護師制度を導入し、看護の質の向上に日々取り組んでいます。昨年度、病院の基本方針である勤労者医療を推進するため『勤労者看護院内認定制度』を構築し、2名の院内認定看護師が誕生しました。生涯現役社会の実現が求められている昨今、高年齢労働者が安心・安全に療養生活や職場に戻れる支援が必要とされています。勤労者看護認定看護師が中心なり、勤労者看護を推進しています。
看護職は、患者さんの最も身近な医療専門職であり、患者中心のチーム医療の提供に、その役割と責務を十分に発揮できるよう、教育や業務体制の充実に取り組んでいます。
そして、病院の理念である「すべての方々から選ばれる病院 」となるよう、外来・入院・地域へと患者さんのニーズに寄り添い、看護部一丸となり看護を繋げていきたいと考えています。今年度も、お互いを認め支えあい働きがいのある職場づくりを推進していきます。どうぞよろしくお願いします。

Education

理想の看護師へと
成長できる教育体制

  • 新人教育

    新人教育チームを組み、看護師長のもと教育担当者が中心となり、「みんなで新人を育てる」方針のもと、全員で新人看護師の成長を支援する体制をとっています。

    新人教育
  • キャリア支援

    充実した支援体制を設け、認定看護師・専門看護師の資格取得をバックアップし、看護師1人ひとりが専門職としてのスキルを高めていけるための支援体制を整えています。

    キャリア支援
Effort

大阪ろうさい病院の取り組み

  • 看護外来

    看護専門外来では、専門的な知識・技術を有する看護師が、医師や他職種と連携しながら、患者さんの療養生活を支援しています。

    看護外来
  • チーム医療

    より専門的に患者さまをサポートするため、医療チームを設けております。詳しくは病院サイトのページをご覧ください。

    チーム医療
Message Message

大阪ろうさい病院で働く看護師の声

新人看護師と教育担当者のクロストークや、特定行為研修の受講中そして研修修了者がお互いの経験を語り合う座談会などを発信しています。

先輩の声
インターンシップ 病院見学会 Internship & Tour

インターンシップ
病院見学会

大阪ろうさい病院を知りたい方、実際に働いているスタッフと話をしたい方、是非ご参加ください。

採用情報 Recruit

採用情報

看護師・助産師の正規雇用情報のほか、外来看護師の嘱託職員(中途採用)の情報などをご案内しています。

Welcome

インターンシップ・病院見学会へのお申込みは
フォームにて受け付けております。

お申込みフォームはこちら