大阪労災病院看護師採用サイト
Osaka Rousai Hospital Nurse Recruitment Website

看護部理念

真心をもって質の高い看護をすべての方々のために

看護部基本方針

  1. 看護の質向上と患者サービスの充実に努め、地域医療・勤労者医療へ貢献します。
  2. 患者の立場と権利を尊重し、患者の自己決定を支援します。
  3. チーム医療の担い手として、高度で安全な医療に全力を注ぎ、責務を果たします。
  4. 豊かな人間性と高度な知識・技術をもつ専門職者の幾瀬と看護の発展に寄与します。

看護部長あいさつ

大阪労災病院 看護部長 認定看護管理者 佐野 恵子
Welcome!

ようこそ!大阪労災病院へ

大阪労災病院 看護部長
認定看護管理者
佐野 恵子

2年後の全面改築、ICU・CCU・手術室増床に向けて、急性期医療を支えるチーム医療の一員として貢献できる看護師の育成に努めています。
急性・重症患者看護専門看護師、救急看護・集中ケア認定看護師等で構成する急性期チームが中心となって、現場で活かせる研修を行っています。
看護提供方式はペアになってケアを提供するDPNS制を取り入れ、より良い看護ケアの提供を目指しています。
患者の生活と医療をつなげ、その人らしく生きることを支える看護の専門性を発揮できるように地域の看護師の皆さま方とも連携を深めていきたいと思います。

Education

理想の看護師へと
成長できる教育体制

  • 新人教育

    新人教育チームを組み、看護師長のもと教育担当者が中心となり、「みんなで新人を育てる」方針のもと、全員で新人看護師の成長を支援する体制をとっています。

    新人教育
  • キャリア支援

    充実した支援体制を設け、認定看護師・専門看護師の資格取得をバックアップし、看護師1人ひとりが専門職としてのスキルを高めていけるための支援体制を整えています。

    キャリア支援
Effort

大阪労災病院の取り組み

  • 看護外来

    看護専門外来では、専門的な知識・技術を有する看護師が、医師や他職種と連携しながら、患者さんの療養生活を支援しています。

    看護外来
  • チーム医療

    より専門的に患者さまをサポートするため、医療チームを設けております。詳しくは病院サイトのページをご覧ください。

    チーム医療
Message Message

大阪労災病院で働く看護師の声

新人看護師と教育担当者のクロストークや、特定行為研修の受講中そして研修修了者がお互いの経験を語り合う座談会などを発信しています。

先輩の声
インターンシップ 病院見学会 Internship & Tour

インターンシップ
病院見学会

大阪労災病院を知りたい方、実際に働いているスタッフと話をしたい方、是非ご参加ください。

採用情報 Recruit

採用情報

看護師・助産師の正規雇用情報のほか、外来看護師の嘱託職員(中途採用)の情報などをご案内しています。

Welcome

インターンシップ・病院見学会へのお申込みは
フォームにて受け付けております。

お申込みフォームはこちら