ご意見箱
職員の対応等に関するもの
2025年5月11日
5月1日受付 職員の対応に関するもの
ご意見
⑤入院初日にフロアの説明が全くなかった
金曜にシャワーを使用したい旨を看護士さんに伝えるが明確な指示なし 20:30頃に
ナースコールでその旨伝えると、入ってなかったのですか的な対応。
使って下さいと言われても場所不明、当夜の看ゴ士さんに聞けば初日にフロア説明があっ
た筈と言われたが、それは全くなかったと返答しました。
単純なプロセスのミスと思われますが、マニュアルを整備されたらいかがですか。
患者にも確認したとのチェックを入れるとか。
金曜日まで施術、看護ともに申し分なかったのですが、土曜日でその思いも最悪になりました。今後の改善を期待します。
回答

この度は入院時のオリエンテーションの際に、フロアの説明が不足していた事申し訳ござい
ませんでした。
患者さまの状況に応じてフロア説明をさせていただいているところですが、患者さまの状
況によっては説明ができない場合がございます。
フロア説明につきましては、パンフレットにも記載をしておりますのでご確認いただくか、看
護スタッフにお声がけをいただけますと幸いです。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。