診療科・部門

健康診断部

Medical checkup

部門について
人間ドック
その他健康診断
人間ドックの
ご予約について

予約について

【お知らせ】2022年4月
●今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況により、健診が急遽休診となる場合がございます。
 大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。

●2023年3月までの予約を承ります。

●胃カメラ検査をご希望の方は以下の点にご注意ください。
①胃カメラ検査も2023年3月までご予約いただけるようになりました。
②胃カメラ検査(静脈内鎮静法)が月曜日も実施できるようになりました。(但し、午後までお時間がかかる場合がございます)
③胃カメラ検査をご希望の方は人間ドック受診日の2~7日前にPCR検査を受けていただきます。料金は別途2,530円をご負担いただきます。

●人間ドック受診の方の肺機能検査は当面の間中止します。(再開時期は未定)
肺機能検査の中止について(堺市国保ドック)(PDF・2022年2月10日)
肺機能検査の中止について(一般・労働者健康安全機構ドック)(PDF・2022年2月10日)

健康診断を受診される方へ(PDF・2022年2月8日)

予約状況 ※こちらのカレンダーから予約希望日の選択はできません。下の予約フォームからご予約ください。
読み込み中... 読み込み中...
予約フォーム

堺市国民健康保険人間ドック、一般コース人間ドック、労働者健康安全機構健康保険組合人間ドックをご予約いただけます。

肺機能検査は当面の間中止します。(再開時期は未定)

堺市国民健康保険人間ドック(男性:12,210円、女性:12,510円)
  • 30~74歳までの堺市にお住まいで国民健康保険被保険者証をお持ちの方が対象となります
  • お手元に①堺市国民健康保険被保険者証②堺市特定健康診査受診券(40歳以上の方のみ)をご用意の上、お申込みください。
    ※②については堺市から5月中旬頃の発行・発送予定となっておりますので、お申し込み時にお手元に届いていない場合は不要です。
  • 胃の検査は上部消化管X線検査(バリウム)のみの選択となります。胃部内視鏡検査への変更はできません。
一般コース人間ドック(胃検査有[46,300円※肺機能検査なし]・胃検査なし[33,100円※肺機能検査なし])
  • 全額自費のコースで、どなたでもお申込みいただけます
  • 75歳以上の方、後期高齢者医療被保険者証をお持ちの方はこちらのコースをお申込みください

大阪府内にお住まいで、後期高齢者医療被保険者証をお持ちの方は年度毎に一回人間ドックの費用の一部が助成されます。
受診当日は費用を一旦全額当院でお支払いいただいた後、必要書類をご持参の上お住まいの市区町村窓口へ申請していただくと後日返還されます。詳しくは大阪府後期高齢者医療広域連合ホームページ(人間ドック費用の助成制度)をご覧ください。

労働者健康安全機構健康保険組合人間ドック
  • 30~74歳までの労働者健康安全機構健康保険組合健康保険被保険者証をお持ちの方が対象となります。
    基本コース(一般コース【胃検査有】と同内容):お支払いはありません(補助金額との差額分は不要)
    オプション検査:各金額をお支払いいただきます

堺市国保ドック・一般ドック・労働者健康安全機構健保人間ドックの方で、インターネットからご予約いただきましたら、InBody(オプション・通常1,100円)を無料で実施いたします。(ご予約後のオプションの追加希望は必ずお電話でお願いします)

必須予約希望コース
必須堺市国民健康保険被保険者証

記号:

番号:

必須堺市特定健康診査受診券整理番号

(40~74歳までの方)
※39歳までの方は「〇歳」と年齢を入力してください。
※堺市から5月中旬頃の発行・発送予定となっております。お申込み時にお手元に届いていない場合は「届かず」と入力してください。
必須予約希望日
※第1希望日のみ必須入力です
第1希望日
第2希望日
第3希望日
※平日月~金の午前中のみの実施となります。上記の「予約状況」を確認しながら可能な日をご入力ください。
※堺市国保の方は希望日を申し込み日から2週間後以降でお選び下さい(ドック受診券到着まで10~14日かかります)
※胃検査なしの方はできれば月・水曜日をお選びください。
※2023年3月までのご予約となります。
必須予約希望時間

※胃カメラ検査をご希望の方は8:15をお選びください。
必須氏名
必須ふりがな
必須生年月日

年齢
必須性別
女性の方のみ
必須住所

必須電話番号
- -
必須連絡希望番号
- -
※折り返しのご連絡は翌営業日から3日以内の午後に連絡いたします。その日が過ぎても連絡がない場合はご予約できていない可能性がございますので、健康診断部まで直接ご連絡ください。
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認用)
※同じメールアドレスを入力してください
必須大阪ろうさい病院を受診したことが
あると回答した方
お分かりになる方は0から始まる8桁の診察券番号を入力してください
必須胃検査
※堺市国保ドックの方は胃カメラ検査を選択できません
胃カメラを選択の方
静脈内鎮静法(¥2,000)
※静脈内鎮静法をご希望の方は、検査当日は乗り物(車・バイク・自転車等)の運転はできません。
オプション検査
婦人科セット

乳部セット

胃セット

肺セット

心臓セット

甲状腺セット

脳動脈硬化セット

下肢動脈硬化セット

早期動脈硬化セットA


内容:頸動脈超音波、トレッドミル負荷心電図、脈波伝播速度・脈波図、尿アルブミン

早期動脈硬化セットB

クッキー負荷セット

肝炎セット


※機構ドックは基本コースに含まれます

遺伝子セット

遺伝子セット:追加オプション

※『生活習慣病予防プログラム』を選択された方は『更年期障害』のみオプション追加が可能です。
※『心筋梗塞・脳梗塞リスク判定』を選択された方はいずれも追加可能です。

腫瘍マーカーセット


※一般・機構ドックは基本コースに含まれます。


※堺市国保ドックは基本コースに含まれます。一般・機構ドックの50歳以上の方は基本コースに含まれます。

骨密度セット

InBodyセット

InBody・握力測定(¥1,100)
※堺市国保ドック・一般ドック・労働者健康安全機構健保人間ドックの方でインターネット予約された方のみ無料で実施します。
※ご予約後、オプションの追加希望をインターネットからされた場合は無料サービス対象外となります。オプションの追加希望は必ずお電話でお願いします。
※測定中に微弱な電流が体内をながれるため、心臓ペースメーカーのような植え込み型医療機器を装着されている方や妊婦の方は検査できません。

ご案内
ご受診の約1年後にご案内を送付しております。希望されない場合は下記にチェックを入れてください。
ご質問・ご要望
堺市国保ドックをご希望の方
  • 女性の方は「子宮細胞診検査」がコースに含まれています。不要の場合はその旨記載してください
  • 女性の方は660円で「乳腺超音波検査」を追加できます。追加される場合はオプション検査欄でチェックしてください
機構健保ドックの方

機構健保ドックの方は保険証の記号・番号・被保険者または被扶養者の別をご記入ください

※【必須】と記載された項目が未入力であった場合、予約フォームの上欄に戻ります。入力欄の下部に「未入力です」等のコメントが出ますので、必須項目を必ず入力してから【確認画面へ】を押してください。

※「プライバシーポリシー」にご同意いただいた上で、「確認画面へ」を押してください。