お知らせ
新型コロナウィルス関連
2020年5月8日
当院通院中の患者さんの電話による再診及び処方箋の交付について

新型コロナウイルスの感染拡大の防止策における当院通院中の
患者さんの電話による再診及び処方箋の交付について


新型コロナウイルスの感染拡大の防止策として、厚生労働省から電話による診察・処方箋 の交付が認められております。これに伴い、当院において、下記患者さんを対象に電話による再診・処方箋の発行を実施しております。

【対象者】 下記①②に当てはまる患者さんが対象となります。
 ① 当院で定期処方を受けている(※予約のある方に限る)
 ② 慢性疾患で症状が安定している
 ※症状が安定していない等、医師が対面診察の必要があると判断した場合は、電話再診の対象外となり、医師との対面診察を受けていただきます。

【受付時間】 平日(月~金) 9 時00分 ~ 16 時 00 分
       電話番号:072-252-3561(代表)

【電話再診及び処方箋の発行について】
①予約日の予約時間に電話をしていただき、診療科、予約時間、主治医を伝えてください。
②以下のものを手元にご準備ください。
・診察券(ID、名前、生年月日)
・受け取り希望の調剤薬局の名前、電話、FAX番号、住所等
・折り返し先の電話番号
③医師から折り返しお電話をします。
 医師が必要と判断した場合、処方箋を発行します。
④処方箋を当院から希望された調剤薬局へFAXしますので処方日から4日以内に受取りに行ってください。

【お会計について】
〇診察に係る費用が発生しますので、次回、診察時に合わせて請求させていただきます。