看護部について
About

看護部について

  1. トップ
  2. 看護部について

大阪労災病院理念

誠実で質の高い医療を行い、すべての人々から選ばれる病院に

看護部理念

真心をもって質の高い看護をすべての方々のために

看護部基本方針

  1. 看護の質向上と患者サービスの充実に努め、地域医療・勤労者医療へ貢献します。
  2. 患者の立場と権利を尊重し、患者の自己決定を支援します。
  3. チーム医療の担い手として、高度で安全な医療に全力を注ぎ、責務を果たします。
  4. 豊かな人間性と高度な知識・技術をもつ専門職者の幾瀬と看護の発展に寄与します。

看護部長あいさつ

大阪労災病院 看護部長 認定看護管理者 佐野 恵子
Welcome!

ようこそ!大阪労災病院へ

大阪労災病院 看護部長
認定看護管理者
佐野 恵子

2年後の全面改築、ICU・CCU・手術室増床に向けて、急性期医療を支えるチーム医療の一員として貢献できる看護師の育成に努めています。
急性・重症患者看護専門看護師、救急看護・集中ケア認定看護師等で構成する急性期チームが中心となって、現場で活かせる研修を行っています。
看護提供方式はペアになってケアを提供するDPNS制を取り入れ、より良い看護ケアの提供を目指しています。
患者の生活と医療をつなげ、その人らしく生きることを支える看護の専門性を発揮できるように地域の看護師の皆さま方とも連携を深めていきたいと思います。

Welcome

インターンシップ・病院見学会へのお申込みは
フォームにて受け付けております。

お申込みフォームはこちら